人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北九州市役所
本日、戸畑区にある物件の道路調査のため、北九州市役所まで行ってきました。

かなり複雑な接道状況の物件でしたので、当然、道路台帳のコピーを取ろうと思いましたが、コピー機が見当たりません。

係の人に尋ねると、「コピーは禁止しております。どうしても必要でしたら、書き写すかカメラで撮影するのでしたら許可します。」との回答。

何じゃそりゃ!と、口には出しませんでしたが、しょうがないのでデジカメで撮影してきました。

北九州市の予算不足かサービス精神の欠如なのか、よく解りませんが、もう一つ解らなかったのが、1階エレベーターホールの広報用TVモニターで、某地場大手不動産会社F地所のCM放送が、ホール内に響き渡る位の音量で流れていたのです。

市役所といえば、公共施設の最たるものと思うのですが、今の時代これもアリなんだなーと思ったりしました。

それだったら、道路調査をする不動産業者のために、広告収入でコピー機ぐらい用意してほしいものです。

本日の教訓、「北九州市役所に道路調査行くときは、トレーシングペーパーを持参すべし」

今時、文具屋さんにトレーシングペーパーなんて置いてますかね?
by sakurakanzai | 2010-08-06 23:41

さくら管財のブログです
by sakurakanzai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31